老化が始まって

好き好んで入院する人はあんまりいないと思うんですよね。

かくいう私も40歳を越えてから何度かの入院をするようになりました。

 

それまではそこそこの健康体(と思っていた)だったわけですが、長年にわたる偏食とかそういったもので変わっていくんでしょうねぇ。。。

腰痛とは長い付き合いで28歳の時にぎっくり腰になってからというものすっかりクセになり、少し疲労が溜まるだけで(本当に少しなんですよ!)腰痛が出る始末。

 

その他には『大腸憩室炎』と言って、大腸の壁にポコっと凹みができてそこにウ◯コが溜まって発酵(腐敗?)する事で炎症を引き起こすという非常に恐ろしいウン◯の呪いとか。

 

あとは肩の腱板が擦り切れて寝られなくなる痛みが出る『腱板断裂』とか。これ入院生活が2ヶ月とかかかる(リハビリがあるため)んですが、他の部分は健康なのでまぁ暇なんです。

しかも、何にもする事ないから自堕落な生活が続いて段々と体力と筋力が落ちていく(自覚なし)

なので、退院して『ヒャッハー日常生活だぜ!』なんてはしゃごうモンなら、あっという間に吐き気とめまいで病院に舞い戻る結果になりかねません。

整形外科での長期入院で危険なのは慣れです。

『あー楽だなー』

ってシャバに戻りたくなくなるってヤバいですよ、、、

f:id:hetaregear:20200524145249j:image