観ろMGS

いやいやいやいや。

『観るMGS』シリーズ

暇つぶしにはちょうどいいよね。

これを見て思わずPS3の「レガシーコレクション」と「MGS V TPP」買っちゃったもんな。

 

その昔、ファミコンは買っちゃダメと言われて「プログラムの勉強だから」という名目で中学校の時にお年玉をはたいて買った「MSX2」。

 そのMSX2で楽しんだ記憶があるメタルギア

ソリッドと名前がついてからは知らない(プレステのゲームになったのかな?)んだけど、PS3で久々にメタルギアという名前のゲームを買ってみたんだよね。

そしたら、自分よりもむしろ子供がハマっちゃった。

 

このメタルギアシリーズ。第1作から小島秀夫氏のプロデュースと言う事で続いたらしいんだけど、聞いたところによるとすでにコナミを退社しているってことらしい。

 

と言う事はですよ、これ以上メタルギアは出ないってことなのか!と思ったんだけどそうではないらしい。

オンライン専用?で『メタルギアサバイブ』なるものがあるみたいだけど、小島秀夫氏が去ったあとのメタルギアと言う事で賛否両論らしい。。。

これはやってみなければと思う次第でありました。