【510規格】ビジネスでもVAPE!Vaptio Cosmo Kit 1500mAh【VAPE】

こんにちは。

すっかり忘れてましたが、ベイプのご紹介です。

 

最近すっかりベイプにハマっております。というか、禁煙してるんです!

もう何十年もタバコを吸っていましたがこの度めでたく卒煙できましたー!パチパチ

 

それもこれも、もうベイプのおかげです!

 

という事で今回ご紹介するのはみんなの味方amazonで買った、510規格の超小型ベイプMOD!

【510規格】ビジネスでもVAPE!Vaptio Cosmo Kit 1500mAh【VAPE】

コレを選んだ理由は『コンパクトさ!』

ビジネスシーンや女性の手にも目立たず使えるかなぁーと思って注文!

到着して第一印象は『ちっさw』


f:id:hetaregear:20200531233842j:image

ね?小さいでしょ?

写真を見てもらうとわかると思いますが、男の人の指2本分くらいの大きさ!

大きいものを持ちたがらない人にはピッタリかも知れません。


f:id:hetaregear:20200531234054j:image

特に女子の小さい手でも持ちやすく出来ております!


f:id:hetaregear:20200531234604j:image

アトマイザーも細身で多分直径18ミリくらいしかないかな?といった大きさ。

f:id:hetaregear:20200601102300j:plain

超細身な本体!


f:id:hetaregear:20200531234132j:image

 

そして内容物はこんな感じf:id:hetaregear:20200531234723j:image

510規格、バッテリー内蔵型MOD

細型アトマイザー、予備コイル1個

充電用マイクロUSBケーブル

MOD用説明書、アトマイザー説明書検品カード、保証書

 

Amazonでこのメーカーさんが直接対応してくれてるようではあります。なので、保証については期待したいところですね。

 

使い方はとーっても!簡単

 

①パフボタンを5回押し(結構早めにです)で電源のオン、オフ

②アトマイザーにリキッドを入れてMODにセット!

③そしてあとはパフボタンを押しながら吸引です。

 

もうひとつのボタンはパワー切り替え(押すたびにL→M→Hを繰り返す)

付属のアトマイザーにはエアー調整できるホールもついてるし、パワー切り替えでホントに爆煙にもなりました!

 パフは安心の10秒オートカット&過電流・過熱オートカット

充電はマイクロUSBですが1Aの充電器を使う事になってるようです。

 

f:id:hetaregear:20200601102424j:plain

気になった点としては、サイズの割にパワーが強いせいかアトマイザーの熱が本体に伝わりやすいところ。

これは割と大事で、アトマイザーが熱を持ちすぎると漏れてきたり、ポケットに入れようとして『あちっ!』となることも考えられます。

 

 なので、ヒートシンクは欲しいところなんですが、どれも22mmで見た目が頭でっかちになる。。。

まぁ仕方ないですが、一応考えたんですよ!対応策というか!

22mmヒートシンクを20mmくらいに削ってしまう方法と、もう一つはやはり、アトマイザーを複数持ち歩くのがいいのかなと

そこでおすすめは

『JUSTFOG Q16』というクリアロマイザー。

とーっても細身でオサレ!

f:id:hetaregear:20200601104253j:plain

やっぱサイズ感が伝わんないよなぁ・・・

 これはほんとにおすすめ!お手頃価格なので何本か持てるし、アトマイザー本体はガラス製で量はそんなに入らない(1.9mlらしい)んですが、それが良くて色んな味をサクサクと楽しめます!

 あと、流通量が多いためかコイルも安定供給されてます。結構ポイントですよね。

 

ホントはここで合体してる写真とかあるべきなんでしょうが、ワケがあって掲載できず。。。

後ほど写真撮りますのでお楽しみにしてください!

 

ということで、【510規格】ビジネスでもVAPE!Vaptio Cosmo Kit 1500mAh【VAPE】のご紹介でした